「きものレシピ」のサービスはこちら。

7月10日(土)土井コマキ×はこにわ浴衣会online

「きものレシピ」にもたくさんご投稿をいただいているえりさんが主催されている「はこにわ」さんで、7月10日(土)にイベントを実施されるということでご紹介させていただきます!

えりさんのきものレシピMyページはこちら


イベント趣旨

着物のハードルを下げ、楽しく・気軽に着物を着るきっかけを作りたい。
着物を着る時の3つの悩み

  • 着物の着方がわからない
  • 着る機会がない
  • 着て出かける 場所がない

を解消する提案として、SNS・動画配信・イベントを組み合わせた「着物初心者から中級者が楽しめるイベント」を実施します。

オンライン浴衣イベントの内容

オンライン配信アプリを利用し、浴衣お茶会を開催します。
主宰者3名が涼しげな場所で着物談義をするのを、一緒に楽しんでもらいます。

事前申し込みをいただいた方には、イベント用に用意したお茶とお菓子のセットを事前に郵送します。
お茶とお菓子を頂きながらイベントを楽しみ、一体感を感じてもらいます。

お茶とお菓子は大阪中之島のgrafさんにご用意していただきます!
(内容:カヌレ6個とバイオ茶の水出しティーバッグ )

オンライン配信「浴衣で2021年の夏を一緒に楽しみましょう!」

日時7月10日(土)14:00〜15:30
内容・浴衣コーディネート紹介
・職人さんとのトークライブ
・着物ミニ講座
・プレゼント抽選会
参加費お茶とお菓子付き ¥3,500/お茶とお菓子なし ¥2,000(ゆうちょ振り込み)
(お茶:宮崎上水園の水出しバイオ茶、お菓子:大阪grafのバイオ茶を使ったカヌレ)
※お茶とお菓子をご希望の方は事前送付しますので、必ずお届け先をご記入ください。
※浴衣レッスン受講者は500円割引。同じメールアドレスでお申し込みください
使用ツールZoom予定
※後日、アーカイブでもご視聴いただけます。
締め切り6月30日(水)入金分まで

イベント詳細はこちらから→【イベント】7月10日(土)土井コマキ×はこにわ浴衣会

【キャンセルポリシーと同意事項】
・6月26日以降のキャンセルは、50%を事務手数料として頂戴し、 残り50%を返金いたします。
・お菓子とお茶付きのお申し込みの場合、7月1日以降のキャンセルは、キャンセル料を100%頂戴いたします。
・お菓子とお茶なしのお申し込みの場合、7月5日以降のキャンセルは、キャンセル料を100%頂戴いたします。

浴衣の着方動画

イベントに向けて一人で浴衣が着られるように、動画も配信しています。

企画者紹介

土井コマキ

FM802「MIDNIGHT GARAGE」「EVENING TAP水木」DJ。
奈良生まれ、眼鏡、ex.銀行員。
2000年1月に、fm802「SONIC STYLE」のアシスタントDJとしてキャリアを本格スター ト。その他、VJ、MC、書き物、イベント企画など、徒然なるままに「断らない」をモット ーに音楽を真ん中において活動中。

→土井コマキHP「MEGANE GO! ROUND!

はこにわ

2015年11月に、京都の古民家2階でスタートした和のイベント。 2018年からは、阪神百貨店で年1回のイベントを開催。物販・ワークショップ・トークシ ョー・撮影会などをミックスした「着物で楽しめるイベント」を行なっている。

#100人着物、リサイクル着物目利き講座、はこにわ☆きもの通信(clubhouse)。

加藤栄里(ハナオムスビ着付け教室)・大塚麻衣子の2名で運営。