和裁士縁結び。

「地域の和裁士さんとつながれる場所」

和裁士の方々のお仕事を知っていただく機会が少しでも増えればと思いこちらのページをオープンしました。
個人でご相談を受けていただける方を中心に掲載させていただいております。
色々なことを相談できるマイ和裁士さんと巡り会えたら、着物ライフが充実しそうですね♪

※「きものレシピ」のMyページに記載のHP、各種SNSより個別にご連絡ください。
※個別のご依頼/お問い合わせの内容に関しましては「きものレシピ」は一切関知致しませんので予めご了承ください。

エリア都道府県お名前「きものレシピ」Myページ
北海道北海道山口しずか さん札幌 和しごと・手しごと 山口しずか
北海道北海道長田のり子 さんhariko_osada noriko
東北岩手千葉郁子 さん和のプレゼントに感謝
関東東京草川幸郎 さん草川 幸郎
関東東京横山益美 さんMasumi Yokoyama
関東東京西尾好弘 さん西尾 好弘
関東東京柊光弘 さん袴屋@ヒー!さん
関東東京坂間英継 さん坂間英継
関東東京納富美津英 さん納富美津英
関東神奈川小林薫 さんのんキモノん
中部新潟稲場智恵子 さん稲場智恵子
中部石川藤澤かずみ さんきものLab.
中部福井天津りか さんamatuwasai
中部愛知田村恵太郎 さん後藤和裁
中部愛知三島真理 さん三島真理
中部岐阜馬渕奈津子 さん仕立てや あかり
近畿奈良有野みゆき さんきもの縁むすび
近畿大阪植村千種 さんChigusa
近畿大阪吉田早希 さんsaki yoshida
中国山口安部雪菜 さんゆきわ
四国香川宮西千晴 さん桃色の月うさぎ
四国高知六久保満子 さんろくぼ和裁
九州福岡中村裕美 さん中村 裕美
九州鹿児島佐藤紀美子 さん準備中!
日本国外準備中!準備中!準備中!


【ご案内】
直接ご連絡してご相談するのは…という方には、
和裁士の皆さんが相談に乗っていただける「和裁相談広場」がオススメです!

「和裁相談広場」Facebookページ

 →ページへの閲覧には、グループへの登録が必要となります。
  他の方が過去にされた質問なども見られますので、参考になります。

「和裁相談広場」Clubhouse版

 →iPhoneまたはAndroidスマホからアクセスが必要です。
  いらっしゃる和裁士の方々とご相談やご質問など”気軽に”お話しができます。

ぜひご覧になってください。


※掲載をご希望の和裁士の方はこちらの「参加申し込みフォーム」よりお申し込みをお願いいたします。
※ご申し込みをいただいても掲載できない場合がございますのでご了承ください。
※掲載の停止/変更をご希望の場合は、「きものレシピ」公式TwitterアカウントにDM、もしくはお問い合わせ先のメールアドレスまでご連絡ください。

(最後に)きものレシピというきもの専用のコーディネートWebサービスを作っています。たくさんの着物の着姿がみられますので、よろしければご覧ください。