ユーザー情報を設定する

ここではきものレシピをこれから使う方へ新規登録時の手順を説明します。

ユーザー情報を設定する

右上のアイコンをタップするとマイページへ移動します。
ここからプロフィール写真やユーザー名などユーザー情報を設定できます。

プロフィール写真の変更方法

マイページから「ユーザー情報変更」をタップしてユーザー情報設定画面へ移動します。

「ファイル選択」をタップして、使いたい画像をアップロードして設定します。

ファイル選択のメニューが表示されます。

「フォトライブラリ」…スマホなどのアルバムから画像を選択
「写真またはビデオを撮る」…新規で写真を撮影して使用
「ブラウズ」…iCloudなどのフォルダにアクセスして画像を選択

画像に何も設定されていない場合は選択した画像がそのまま反映されます。画像を差し替えたい場合は「ファイル選択」「アバター変更」で画像が変更できます。

メンバー名の変更方法

メンバー名の変更は「ユーザー情報基本設定」「ユーザー名」から変更できます。英数字だけでなく、かな、漢字も使用可能です。他のユーザーが利用している名前、過去180日以内に利用していた名前は使用することができません。

入力したら「ユーザー基本情報設定」をタップして確定します。

その他のユーザー情報設定

その他ユーザー情報設定から設定できる項目です。プロフィールとブログURL以外は非公開設定となります。

メールアドレス…非公開
プロフィール…公開
ブログURL…公開
身丈…非公開
袖丈…非公開
前巾…非公開
後幅…非公開

入力したら「ユーザー拡張方法変更」