アイテムを投稿する手順

ここではきものレシピをこれから使う方へ投稿の手順を説明します。

着物アイテムの登録方法

きものレシピのサイトにログインし、マイページを表示します。
コーディネートとアイテムはマイページから投稿できます。

参考 きものレシピkimonorecipe.com

トップページが表示されます。右上のアイコンをタップしてマイページに移動します。

アイテムの画像を登録する

マイページで「アイテム」タブをタップし、アイテムのページを表示します。

「+アイテム追加」をタップします。

アイテム新規追加のページが表示されます。「+新しい写真をアップロード」をタップし、アイテムの写真を選択して登録します。

「フォトライブラリ」…スマホなどのアルバムから画像を選択
「写真またはビデオを撮る」…新規で写真を撮影して使用
「ブラウズ」…iCloudなどのフォルダにアクセスして画像を選択

(ここではスマートフォンのフォトライブラリから画像を選択します)

画像を選択し、「追加」をタップするとアイテムの画像がアップロードされます。

画像が追加されました。

複数登録した場合はメインに使う画像のラジオボタンをオンにしておきます。
画像を削除するときは画像右下の「➖」をタップして削除します。

アイテムの情報を登録

アイテム情報を登録します。

対象公開範囲カテゴリは必須項目です。選択したら「登録」をタップします。

その他の情報も必要に応じて登録します。

入力ができたら「登録」をタップします。

アイテムの登録ができました。

内容を修正をする場合は「編集」をタップして修正します。

(例)実際のアイテムの投稿

参考 抹茶色の軽い紬の着物(いちりん)kimonorecipe.com